6月12日 星期六 雨转阴 親切

昨天一天到晚下着雨。
昨天工作到中午。正午左右发送了原稿以后,一边整理PC内的文件,摆弄Firefox的很多部分,一边等待下一份原稿,结果,新的原稿没来。因此周末决定休息。

今天也淅淅沥沥地下了雨。
下午,准备世界杯观战,去超市买东西,我到了收银台的时候,就发现钱少了1元。
糟糕,忘了取钱……银行卡也偶尔忘在家里。

我就说“那么,这个可乐(2.7元)不要“,只把可乐还给服务员的时候,没想到在我后边排队的大叔给我付1元。
我谢绝了几次,也他坚决地付1元,结果我承领好意。
真好的人~

最近的中国虽然发生很多残忍的事件,社会气氛也不和悦,不过,还有很多亲切的人。

那么,我从现在开始一边吃晚饭,一边看韩国VS希腊。

 

昨日は一日中雨。
昼まで仕事して、正午ごろ原稿を送信したあと、PC内のファイルを整理したり、Firefoxをあれこれいじったりしながら次の原稿を待ったが、新しい原稿は結局来なかった。これで週末は休みに決定。

今日も小雨がパラつく天気。

午後、ワールドカップ観戦に備えスーパー買い出しに行ったとき、レジでお金が1元足りないことを発見。
しまった、お金をおろし忘れてた……銀行カードもたまたま家に忘れてきていた。
そこで「じゃ、このコーラ(2.7元)いらないです」と言ってコーラだけ店員に返そうとしたら、なんと後ろに並んでたおっちゃんが1元出してくれた。何度も断ったが、おっちゃん頑として1元を出してきたので、結局ご好意に甘えることに。

ええ人やわ~

最近の中国はいたましい事件が多く、雰囲気もギスギスしているが、親切な人もまだまだ多い。

 

さて、これから夕食を食べながら、韓国VSギリシャ戦を見ます。