今を頑張ろうーー今の気持ち

今の仕事に就いて半年。壁にぶつかってる感じ。
毎日の仕事で不必要に慌ててしまい、要らぬミスをしてしまい、周りに迷惑をかける。

毎日ミスの連続。
それが緊張を呼び、さらなるミスを招く悪循環。
いっそ一度開き直ってみようかなと思う。
どうあがいても今の仕事には向いてないのだから、失敗してもともとぐらいの気持ちでやろうと思う。

クビになっても構わない。
いっそ次の仕事に向けての練習や実験のつもりで思い切って行動するし、試したいことをどんどん試すことにする。バカな質問もトンチンカンな発言もどんどんする。
どのみちこの仕事では未来はない。

どうせ今の仕事から撤退するなら、怯えて相手に背を向けるより、敵陣に向け突き進み、中央突破して撤退したい。
なんかそういう心境です。


そして今日も電話応対で立て続けに失敗。
全然なってないと怒られました。
次回に反省点を生かすしかない。
しかし、こういうことばかり続くとねえ。

自分でも信じられないミスばかり。
何というか、後から振り返ると何か妖怪にでも取り憑かれてるとしか思えないほど不可解。
疲れてるんだろうと思います。
自己嫌悪。
やっぱり向いてないのかなあ。

とりあえず今を頑張ろう。
未来永劫今の職場にいるわけじゃない。
自己都合であれ、会社都合であれ、いずれは退職する。
一日頑張れば、苦しみが一日短くなる。
そう自分に言い聞かせているところです。

将来のため、いつか自分のやりたいことをやるために今は耐えよう。

一日耐えれば、苦しみが一日短くなる。

今を頑張ろうーー今の気持ち” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomohiro より:

    それしか無いと思います。
    私も社会の問題とか親との考えの違いで悩みますから。

    1. 電羊齋 より:

      上司、上司の上司とも話し合い、結局退職の方向で行くことになりました。
      シフト的に今私に抜けられると困るということなので、代わりの人が来るまではなんとか持ちこたえて、それから次の進路を考えるということになりました。
      気持ち的にも吹っ切れました。

コメントは受け付けていません。