2023年9月9日 土曜日 くもり時々晴れ 野球は最高

9時半頃に起床。
午前中は洗濯、仕事など。

14時からは阪神VS広島戦を流しつつ仕事。
とはいうものの、試合の方が気になり、実際には仕事はほとんど手につかず。
今日は大竹がいいピッチングをし、自らタイムリーツーベースも放つ。ピッチャーと守りで踏ん張り、攻撃では先制、中押し、ダメ押しする理想的試合展開だった。
大竹は時々超スローボールを投げていて面白かった。こういう遊び心も大事なのだろう。自分も仕事や遊びでこういう遊び心を持てるようになりたい。プロ野球選手には到底及ばないにしても。
マジックは3減って7に。勝負所の3連戦のうち2つを取れたのは大きい。
ところで、今日登板した桐敷拓馬は浜田省吾の「J.BOY」を登場曲にしている。自分も浜省ファンなので好きな曲。
そういえば昔、川相昌弘は浜省の「Baseball Kid’s Rock」を登場曲にしてたなあなどと思い出す。

夕方に散歩も兼ねて買い物へ。
帰宅後、午後に仕事できなかった分を取り戻すべく仕事に集中。
21時頃に作業を終え、ネットを巡回しはじめたところで山本由伸のノーヒットノーラン達成を知る。
世の中には本当に凄いピッチャーがいるもんだわ。

最近は心身ともに不調だけど、野球を見ているといろいろ励まされる。