2024年3月26日 火曜日 くもり時々雨 しつこい風邪

朝方は雷雨。昼過ぎには少し日が差していた。

風邪の症状は好転してきた。せきと痰はかなり治まってきた。体温も平熱。
ただ、鼻づまりがまだまだ治まらず、少々息苦しい。

今日は7時15分頃起床。
9時頃から昼食をはさんで18時頃まで作業。
それからメール対応などを行った。

どんどん新しい案件が入ってくる。
どうも週末の巨人との開幕3連戦を見るためにはかなり頑張らなければならないらしい。

15時台にパブロンと神田信夫・山根幸夫編『中国史籍解題辞典』(燎原書店、1989年)が届いた。
パブロンは自分が薬局に行けない事態を想定して日曜日に某通販サイトで注文したのだが、その必要はなかったらしい。まあ、次に風邪を引いたときに使うことにする。
『中国史籍解題辞典』は一冊あると便利な本。

19時頃にネットスーパーから食料品が届く。
買い物に行く気力もないし、スーパーで風邪をばらまくのもまずいと思い、ネットスーパーに頼ることにした。