2024年4月5日 金曜日 晴れ 桜と虎と鮫と

昼間はお仕事。

昼過ぎになか卯で昼食、それから河川敷を1時間ほど散歩して桜を見る。
天気も良くて桜もきれいで最高!

鴨川沿いの桜のトンネル(2024.4.5)鴨川沿いの桜のトンネル(2024.4.5)その2
鴨川沿いの桜のトンネル(2024.4.5)その3疎水沿いの桜(2024.4.5)
疎水沿いの桜(2024.4.5)その2

今日は花見客が多い。
カセットコンロを持ってきて鍋を食している花見客集団もいた。
大学のサークルと思われる若者たちもいる。

帰りにスーパーに寄り、食料品とヤクルト1000などを買い帰宅。

ヤクルト1000とミルミル

ところで、最近ヤクルト1000を試している。
今日から3連戦、ヤクルトを飲んでかかるぞ!
は!しまった!相手の親会社を潤してしまった……

帰宅後作業を再開し、20時頃まで作業。

それから阪神VSヤクルト戦(神宮)を見る。
今日の阪神は試合内容はグダグダだったが、9回に同点に追いつき、その裏のサヨナラのピンチを岩崎が切り抜け、10回に佐藤輝明が決勝ホームランを打ち、ゲラが抑えて勝利。
今日はサトテルがようやくサトテルらしい打撃をしてくれた。
虎がようやく目覚めてきたかな?

22時から、『りんごぱい』のお知り合いのみなさんと『シャークネード』なるサメ映画をオンラインで鑑賞。
つじつまが合わない所、ツッコミ所はいくらでもあるのだが、とにかく勢いで押し切るB級サメ映画だった。
まあ、「名作」とは言いがたい「迷作」なんだけど、勢いだけは感じた。

さて、土日も仕事。
やれやれだぜ!