2024年6月17日 月曜日 くもりのち雨 通院とお仕事

8時20分頃に起床。

午前中は月に一度の定期通院。
バスに乗って通院先に向かったが、バスの中は観光客ですし詰め状態。
エライ目に遭った。

通院先で先月の血液検査の結果をもらう。
悪い数値が出ていたので先生に注意される。
そして、このままでは成人病一直線だと言われ、アルコールを控えめにするよう勧められた。

来月にもう一度血液検査をするとのこと。
とりあえず「努力します」と答えておいた。
若い頃は今の倍ぐらい飲み食いしていたものだが……、歳は取りたくないものよ。

帰りに薬局で処方薬を購入し、スーパーに寄って昼食とノンアルコールビールを買って帰宅。
最近ノンアルコールビールを試し始めたところ。
自分の場合、ある一定量以上酒を飲むと逆に眠れなくなるので、しっかり寝たい時にはノンアルコールビールの方がいいかもしれない。
ここのところ仕事が忙しいので、貴重な睡眠時間は有効に使いたい。

昼食を食べてから、20時頃まで仕事。

さて、晩ご飯は何にしようかな?
昨日は缶ビールを2本飲んだし、今日は医師の忠告に従ってノンアルコールビールにしておくか。