バーチャル明清史専門店

 

先ほど、アマゾンのインスタントストアという機能を使って、明清史専門のネット書店を作ってみた。
名づけて「電羊齋書店 明清史図書カタログ」
URLはこちら
 
http://astore.amazon.co.jp/mukdenyasaimu-22
 
ブログのいちばん右上にもリンクを設置しておきました。

【追記】現在、名称を「清朝史・内陸アジア史文献リスト」に変更し、リンクは「ホーム」画面の右下に設置してあります(2014.2.27)
 
 
作った理由は、
 
①文献リストとして
今まで読んできた本やこれから読もうと思う本を整理。感想メモも付け加えておいた。
 
②自由度
このブログにもこれまで文献リストを載せてきたが、インスタントストアの方が簡単にきれいなリストを作れるし、分類分けもやりやすい。
 
③明清史ファンを増やしたい。
より多くの人に明清史の面白さを知ってほしい。マイナーだけどいい本、検索で見つけにくい本を中心に選んでおいた。
 
そして
④もうかるといいなあ (^。^)y-.。o○
皆さんどんどんクリックして買っていってね。
 
という四点です。
 
いまはまだまだ乱雑な「書店」ですが、暇を見て少しずつ充実させていきたいと思います。
 
興味のある方はぜひどうぞ。