金州体育場の行きかた

LINEで送る
Pocket

最近、googleやyahooからうちのブログに「金州体育場」というキーワードで飛んでくる方が多いので、ここで金州体育場の情報を載せておきます。まあ、大部分の方はツアーで来られると思いますが。
 
アクセス
列車:大連駅から約40分、30分~1時間に1本。
金州駅下車後、駅前広場を突っ切って、斯大林(スターリン)路を北西に歩き、左にバスターミナル(第二汽车站,二站)、右前方に建設中の高層ビルを見ながら大きな十字路を渡り、建設中の高層ビルの角を右に曲がればすぐに体育場です。徒歩約5分。
 
バス:大連駅前(南口、勝利広場橫、101路トロリーバス向かい)から30分に1本、ただし大連・金州発とも最終は17:30ごろ。所要時間1時間弱。

バスには鈍行と直通があるので注意!絶対7.5元の直通バスに乗ってください。
 
※ただ、夜はバスがなくなるので、帰りはタクシーですかね。
試合のある日は大連市内から臨時バスも出るとのことですが、市内にはあまり行かないので良くわかりません。
 
直通バスは金州の第一バスターミナル(第一汽车站,一站)に到着します。そこからは西に少し歩いて大きなロータリーを左に曲がり、斯大林(スターリン)路を南に歩いて、建設中のビルの角また一つ手前の角を左に曲がればすぐ。
 
大連開発区からのバスは第二バスターミナルに着きます。下りてすぐ体育場です。
 
タクシー:初乗り8元(3㎞)、3㎞以降1.8元/㎞、市内から一時間弱。100元ぐらいかな?
     空港からは3,40分。高速料金込みで6,70元ぐらい
 
 
ピッチの状態は日本に比べかなり落ちるようです。
地元紙では「これでガンバの動きが制限されるであろうことが、我らの唯一の希望だ」なんて書いてましたね(笑)
 
内容に間違いがあればすぐに指摘してください。
 
当日、チケットが手に入れば絶対見に行くで!
 
 
 
 
 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください