モンキー占い

モコ殿のページでこんなもの見つけました。なんか、面白い占いのようです。

占いモンキー

 

 

 

私は

情熱派レッドモンキー

好奇心旺盛な熱き人

でした

以下解説を・・・・・

 

人づきあいがうまく、誰とでも気軽にうちとける気さくな人物です。
 少々落ち着きのないところもありますが、何でもやってやれない事はないと全力投球していく姿勢は素晴らしい。何にでも好奇心旺盛にチャレンジする多才なタイプといえます。頼まれたらイヤと言えず、軽はずみ的な人の良さで気軽に引き受け、ハッと気がつくと頼まれた事を忘れているといった場面もしばしばだが、けっこう憎めないキャラクターです。
 頭の回転が速く、メリットとデメリットを瞬間的に見極め、即行動に移していきます。視野が広いほうではなく、客観的な判断はやや苦手。それゆえに、早合点も多々あり思わぬ損害を被ることも少なくありません。推理力に長け、推理が当たっているうちは誰が何と言おうと、まるでブルドーザーのように突き進んでいきます。しかし、思わぬ壁に直面すると、いきなり不安になりパワーダウンしてしまいます。そんな自分を知っているだけに、一つの事だけではなく色々と手を出していきますが、ともするとみんな中途半端になってしまいがちです。
 情熱家であり、失敗を恐れずぶつかっていき、『今度こそ』と純粋にチャレンジを繰り返していきます。明確な願望がある時は、何度でもトライし続けて、一点突破する粘り強さがあります。ただ、強情で負けず嫌いなので、行き過ぎると孤立してしまう危険性もはらんでいるので要注意。開放的な人柄なのは良いのですが、言いたい事を遠慮なくハッキリ言い過ぎるのはちょっと考えもの。やるかやらないか、イエスかノーか、敵か味方かと何事も白黒をハッキリとつけ、割に合わないものを切り捨てて、使えるものだけを残していく判断は実に合理的。正義の味方といった態度も随所に見え、こうと思ったら一直線の純粋さと心の温かさが魅力的な人物です。

 

 

まあ、当たってる所もありますかね。

でも、自分としてはあまり「熱い」人間とは思ってないんですけど・・・・・・(笑)

根はずぼらで、好奇心のかけらもありませんて・・・・・・苦笑。