2021年1月15日 金曜日 晴れ スマホ浸水と機種変

今朝、外出から戻った後にスマホを消毒していたとき、必要以上にぬらしてしまい、液晶に水が入ってしまった。
しばらく乾燥させてみたところ、動作はするものの液晶画面のあちこちに水たまりができている。

今日、ちょうど11月に予約していたiPhone12が入荷したという連絡が入ったので、修理はせず、明日そのまま機種変更することにした。
今のスマホはiPhone6。2014年秋に機種変更してから6年も使ってきた。あちこちガタが来ていたうえに、長い付き合いの最後にこんなことになってしまい、iPhone6には申し訳ない。このiPhone6にはいろいろ思い出があるので、機種変更後も手放さないつもり。

今日は8時から18時ごろまで仕事。
昨日の遅れを取り戻した。

Amazonとヨドバシカメラから荷物が届く。
仕事の関係でなかなか外出ができず、通販にはお世話になりっぱなしである。

夕方に追加の仕事依頼が到来。
これで月末までのスケジュールが完全に埋まった。
緊急事態宣言に関係なく、「不要不急の外出」はできなくなったらしい。
人生と人格のほとんどすべてが「不要不急」でできている私としては非常にキツいが、このご時世では仕事があるだけでもありがたいと思わなければ。

ところで今週は論文を一本も読んでいなかった。
いかんなあ。

明日は15時頃まで仕事をして、それから機種変更手続などなど。


日本脱出の日、2025年11月11日まであと1761日。