2023年9月1日 金曜日 くもり時々晴れ ひさしぶりの土日休み

昨夜は憂さ晴らしに音楽を聴きながら夜更かししてしまった。

午前中はメール対応など。

眠いので昼食後の12時半頃から14時半頃まで昼寝する。

それから20時前まで仕事。

今日は阪神が僅差でなんとか逃げ切り、広島が敗れたので、マジック再点灯。
長年阪神ファンをやっているので、少々のことでは浮かれたり落ち込んだりはしないが、やっぱりこういう展開にはソワソワしてしまう。

この土日はうまく時間が空いたので、ひさしぶりに休むことにした。
元々私の仕事は週の後半に原稿が来て、翌週初めに納品というパターンが多いので、土日は休めないことが多い。
私にとって土日とは「メールが来ないから仕事に集中できる日」である。
今週末のように土日が空くには非常に珍しい。

最近は心身ともに不調なので、できるかぎりしっかり休みたい。

ゆっくり本でも読むか、外出でもするか。