2023年10月27日 金曜日 晴れのち雨 通院とコロナワクチン接種など

8時頃起床。
昨夜眠りが浅く、何度も目を覚ましたせいで、少し眠い。

午前中は月一度の定期通院。
街中を歩いていると、朝からいろいろな国の外国人観光客が歩いていて、いろいろな言語が聞こえてくる。
コロナ禍で閉店した店舗にも新しくドラッグストアが入っていて、インバウンドが戻りつつあるのを感じた。

診察を終え、薬局で処方薬の受け取りを待っている時、スマホでニュースサイトを開き、中国の李克強前首相が死去したとの報に接す。ネットでは早速いろいろ憶測が飛び交っているようだが、現段階での情報と情勢からは確かなことは何も言えないと思う。現段階で断定的なことを言ったり、証拠もなくいろいろなことを言う人は信用しない方がいいだろう。

それから、処方薬を受け取り、スーパーに寄って天丼などを買って、昼前に帰宅。

昼食後は睡魔と闘いながら帳簿作業。
午後は雷雨。眠たいのは低気圧のせいでもあったかもしれない。

夕方、コロナワクチンの7回目の接種に出かける。
今回は思ったよりスムーズに接種できた。

土日は日本シリーズを見ながら休養する予定。