2023年11月11日 土曜日 晴れ時々くもり 誕生日

出前のお寿司(2023年11月11日)

今日は私の50回目の誕生日である。
SNSの方では「15歳と420ヶ月の誕生日」と書いた気もするが、潔くない気もするので、この本拠地ブログでは正直に書く。

まあ、確かに15歳の頃からあんまり成長していない気はする。
よく言えば子供のように好奇心旺盛で情熱的、悪く言えば軽率で短気。まだまだ大人にはなりきれていない。「知命」の歳とは思えない自分である。

それにしても、あっという間の半世紀だった。
いろいろな経験をして、いろいろなことがあって、少なくとも退屈はしない人生を送ってこれたと思う。
まとまった時間ができたら、50歳を迎えた感想やら雑感やらをブログに書き綴ってみたいと思う。

これからは人生の後半戦。
とはいえ、気負うことなく、今まで通りボチボチやって行きたいと思う。
取りあえず三度の飯に困らず、時々好きな本が読めたらそれでいい。

 

今朝は8時頃に目が覚めてトイレに行ってから、10時頃まで二度寝。
11時頃から17時頃まで仕事。
仕事のペースが少し遅れているので明日も仕事する予定。

それから近所のケーキ屋さんで自分へのご褒美として紫芋タルトとチェリーパイを購入。
感じのいい店員さんだった。

18時半頃、注文していた出前のお寿司が届く。今日は50回目の誕生日なので少し贅沢してみた。
今夜は寿司パーティー!

出前のお寿司(2023年11月11日)

寿司を食べ終わってから、デザートとして紫芋タルトとチェリーパイを食べる。
やっぱりおいしい!いいケーキ屋さん!