2023年11月21日 火曜日 晴れ時々くもり 11月22日 水曜日 晴れ 年賀状と仕事など

2023年11月21日 火曜日 晴れ時々くもり

寝坊して10時頃に起床。
昼頃から夕食と何度かの休憩を挟んで夜中の2時までひたすら仕事。
納期にギリギリ間に合わせた。
3時頃にようやく就寝。

2023年11月22日 水曜日 晴れ

今日は小春日和。
11時半頃に起床。

朝食というか昼食を摂る。今日もコーンフレーク。

大量のゴミ出し(プラ&古紙、段ボール)を完了。
忙しいので通販に頼りがちで、しかもこの間届いた本棚(スチールラック)の梱包用段ボールも加わって、段ボールが大量に貯まっていた。段ボールは玄関先に集積していたので、邪魔になってしょうがなかった。今日ようやく段ボールを出せて、玄関がずいぶん広くなった。

その後、郵便局で年賀状を購入し、スーパーで食料品を購入。
最近はお菓子や食料品が軒並み値上げ。
やれやれだぜ!

外は小春日和。

帰宅後年賀状を4枚書く。
明日出かけるついでに投函する予定(追記:年賀状の受付はまだでした)。
あとは「年賀状が来たら返事を書く」予定。
昔はたくさん出していたが、海外(中国)で暮らしている間に年賀状のやりとりが途切れた人が多くて、しかも近年はメールやLINEなどで挨拶するようになってきたので、紙の年賀状はほぼ書かなくなった。現在、紙の年賀状はせいぜい毎年5、6枚程度かなと。

年賀状を書いている最中に、某通販サイトから収納ケースとフェイスタオルが届く。
押し入れの中がグチャグチャなので、収納ケースできれいに分類する予定。
生活の質(QOLというらしい)の改善のため、最近いろいろやっている。

それから夜中0時頃まで仕事。