2月16日 金曜日 晴れ時々くもり 仕事と居酒屋新規開拓

昨夜は黒糖焼酎を飲んで3時頃まで夜更かし。

10時45分頃にようやく起床。

11時半頃から17時頃まで仕事。
今週分の仕事はなんとか完了。

それから駅前のATMで現金を下ろし、初めて行く居酒屋ののれんをくぐる。
勇気を出して新規開拓してみた。
これがなかなか良い居酒屋だった。
店主は鹿児島の方。
九州、奄美、沖縄のお酒と料理を出すお店。
だし巻き、ミミガー、炭火焼き鳥、フーチャンプルーなどの料理がなかなか美味い。
バイトの子もなかなかいい感じの人だった。
黒糖焼酎、ハブ酒も美味い。
会話も楽しめた。店主はなかなか話題が豊富な方。
今後も利用するつもり。

飲んでいるとき、店内のテレビで『ミュージックステーション』が流れていて、偶然「RASEN in OKINAWA」を聴く。
なかなか良かった。ウチナーグチ部分も少しわかった(私は大阪の奄美人二世なので、奄美の島口に近いウチナーグチは少しわかる)。

大いに食べ、大いに飲み、いつの間にか4,5時間も居座ってしまった。

帰宅後、ネットを巡回。
それから中国人の友人とビデオチャット。
友人は湾曲したゲーミングディスプレイを物色しているらしい。
自分はPCではあまりゲームをしないので、その辺のアドバイスはできなかった。