2024年4月21日 日曜日 雨 焼肉と野球など

今日は10時前に家を出て、電車に乗って実家の家族とお食事会に行ってきた。
少し高い焼肉を満喫。
サラダのドレッシングもおいしいし、肉もやわらかくておいしい。
大いに楽しんできた。

16時頃に帰宅。
阪神VS中日戦(甲子園)を観戦。
雨の中すごいグラウンド状態で試合していた。
雨の中で才木が好投、6回裏に佐藤輝明の3ランホームラン、そして7回表が終了して7回裏が始まろうかという時に降雨コールド。
7回表までよくやったというべきか、7回表でようやくコールドというべきか、そんな甲子園だった。
そして、本日阪神が首位!
まだ4月なので、順位をうんぬんする段階ではないがうれしいことには変わりない。
火曜日からもこの調子で!

夜は冷蔵庫の在庫で適当に済ませた。

日曜夜は大河ドラマの『光る君へ』を見たいところだが、ここのところ忙しくて見る時間がなく、まだ本放送のエピソードに追いつけていないので見ないことにする。
今週中には追いつきたい。

そこでナイターのヤクルトVS横浜DeNA(神宮)の中継を観戦。
6回裏ノーアウトランナーなしでオスナがネット裏に打ち上げたファウルボールを放送席の前の観客のメガネをかけた中年男性が見事キャッチ!
その男性はその場で手に持っていたビールを飲み干し、ボールを持って両手を挙げて観客に応えていた。
こういう面白い観客っているよねえ。なんとも楽しく、微笑ましい一幕。

明日からまた仕事。
ボチボチがんばろう。