2024年5月27日 月曜日 雨のちくもり 旅行準備

明日5月27日(火)から6月2日(日)まで関東に遠征して、6月1日(土)には満族史研究会に出席予定です。
その他の日には関東圏球場めぐりをしてきます。予定では神宮、東京ドーム、横浜、ベルーナ、マリンを巡ります。
ついでに東京をブラブラしたり、神田神保町の古本屋街にも足を運ぶつもりです。
というわけで、今日はその準備などをしておりました。

7時半のアラームで目を覚まし、7時40分頃に布団から出て、燃えるゴミを回収場所に出してきました。
今日は低気圧のせいが頭が重い、眠い!

午前中は洗濯と買物など。

午後から前述の旅行の準備。
球場チケットの発券の段取りをしたり、トランクに着替の服やその他こまごましたものなどを詰め込んでました。
天気予報を見ると明日の東京は雨!
明日夜は神宮で野球観戦の予定なので天気が心配。
どうも台風1号が関東地方までついてきそうで、前線も張り出してここ一週間はくもりや雨が多いとのこと。
台風さんはわざわざ東京までついてこなくていいんですよ?
まあ、雨が降って試合が中止になったら、適当に観光しますが。

さて、明日から東京。
旅行中は本ブログの更新はお休みさせていただき、旅行期間中の出来事は後で「旅行記」として掲載します。
旅行中に時間があれば、SNSでつぶやきます。

それでは明朝出発します。
ではまた!