2024年6月3日 月曜日 晴れ時々くもり 再び日常へ

昨日23時頃に東京から自宅に戻った。
今回は野球ファンとしても、歴史愛好者としても、大いに視野が広がった旅行だった。

シャワーを浴びて、ノンアルコールビールとおつまみで軽く晩酌してから就寝。

今朝は地震警報で起こされた。
こちらには揺れは来ず。
スマホで地震情報を見るとまた能登で地震とのこと。現地の様子が心配。

午前中は旅行の荷物を整理したり、旅行中にたまっていた洗濯物を洗濯したりした。

昼頃に昨日ZOZOマリンスタジアムでの応援時に着用した阪神の中野のレプリカユニフォーム、学会で着用したスラックス、ワイシャツをクリーニング店に持って行き、ついでになか卯で昼食を摂り、スーパーで食料品を買い帰宅。
今日もジメジメして蒸し暑い。

午後から翻訳業務を開始。
旅行中に来ていた翻訳案件を今日から作業開始。
旅行の疲れからか、今日はあまり調子が上がらなかった。
徐々に日常モードに戻していきたい。

14時台と15時台に、神保町で買って現地から発送した本が届いた。

18時に作業を終了。
洗濯物を取り込んだり、本ブログに載せる今回の旅行記のための写真選びなどをしていた。
写真選びはなかなか時間がかかる。
明日以降に旅行記を少しずつ掲載していく予定。

さて、これから夕食にしよう。
面倒なので今日は一人鍋にする。