2024年7月3日~6日 缶詰仕事と良作映画など

2024年7月3日 水曜日 晴れ時々くもり 缶詰

この日は昼前にゴミ出しをした以外は家にこもりっきりで仕事。
目が疲れる。

2024年7月4日 木曜日 くもり時々晴れ 目が疲れた

朝にゴミ出しをしてから二度寝。
この日は昼頃から21時半頃まで仕事。
大口案件を納品完了。

2024年7月5日 金曜日 くもり時々晴れ 良作映画

朝寝坊。
昼頃から夕方18時前まで仕事。
原稿一本翻訳完了。

夕方に近所のスーパーで買い物。
いったん帰宅してから近所の居酒屋へ。
店の大将に阪神話をしていると、「阪神電鉄の株買ったらいいじゃないですか」と勧められた。
うーん。まあ、お金持ちになったら考える。
それから見知らぬおっちゃん(といっても同い年)といろいろ話す。
最後におっちゃんと握手して帰宅。

22時から「りんごぱい」のみなさんと「トンチキ映画と良作映画を交互に観る会」に参加。
今週は良作映画の番。
『最強のふたり』を観る。
何もかも対照的な二人の友情が良かった。
静かで淡々とした描写ながら感動できる映画だった。
余韻に浸りながら就寝。

2024年7月6日 土曜日 晴れ時々くもり 休日仕事

12時半頃まで寝る。
12時間近く寝た計算になる。

昨日訳した原稿をチェックし、それから推敲。
17時頃に夕立が来たがすぐにやんだ。
18時20分頃にようやく納品。

夕食は焼きそばと野菜たっぷり味噌汁。

明日は部屋の整理と休養の予定。