2024年8月19日 月曜日 くもり時々雨 お仕事と高校野球など

7時30分頃に起床。
ゴミ出しなどをする。

今日は一日中作業。
時々作業の合間に高校野球を見る。

仙台育英の須江監督の解説いわく、新しい金属バットは「飛ばなくなったというより、芯が狭くなった」ということらしい。
なるほど。
言い方を変えれば、狭くなった芯に当てなければならない分、技術が必要になったということか。
須江監督の解説はわかりやすくて面白い。

滋賀学園はよく頑張った!

京都国際VS智弁はどちらも頑張れという気持ちで見ていた。
今現在京都に住んでいるし、昔奈良のとある大学に在学していたので奈良にも縁がある。
京都国際は相変わらず攻守共に隙のない野球をする。
こういうチームが勝ち進むということだろう。

神村学園VS大社は白熱した試合。
大社の大応援団がすごかった。
大社は最終的には敗れたが、公立高校としてよく奮闘したと思う。

夜は冷蔵庫の在庫処分を兼ねてチゲ鍋を作った。

夕食の後は眠たくなって、椅子に座ったまま寝たり起きたりしていた。
少し読書してから寝るか。