2024年9月14日 土曜日 晴れ時々くもり 「アレから一年」、そして秋は別れの季節

9時半頃起床。
朝食を食べたり、何かをしているうちにいつの間にかお昼に。
買い物に行き、お酒のおつまみや食料品などを購入。

昼過ぎからゆうパックの集荷を待ちながらノンアルコールビールを飲む。
15時前にゆうパックの集荷の人が来て、ゆうパックを集荷していった。

14時から阪神VS広島(甲子園)を観戦。
中盤までは不利な展開だったが7回に同点に追いつき、9回に中野のタイムリーヒットでサヨナラ勝ち!
部屋の中で思わず「うおー!サヨナラー!」と叫んでしまった!


そして今日は2023年9月14日に「アレ」を決めてからちょうど一年。
いろいろ感慨深いというかなんというか。
今年も「アレンパ」と行きたい。

昨年の「アレ」の後のブログ記事はこちら。

2023年9月15日 金曜日 晴れ時々くもり 優勝

夜はまず、西武VSロッテ(ベルーナドーム)を観戦。
今季限りで引退する岡田雅利捕手の引退試合。
1回裏の現役最後の打席で2塁打!
ベンチに下がるまでを見届ける。

次に、巨人VSヤクルト(東京ドーム)を観戦。
ヤクルトが首位巨人を叩いてくれることを祈りつつ観戦。
村神様がライトスタンドを超え、天上近くの照明器具あたりにぶち当てる超特大ホームランをたたき込み、つづいてオスナもホームラン!
ヤクルトが勝利し、巨人とのゲーム差が2に縮まった。
今日はヤクルトの東京ドーム最終戦ということで今季限りで引退する青木宣親も含めてヤクルトのメンバーがレフトスタンドのヤクルトファンに挨拶したその時、東京ドームが青木選手へのメッセージを出し、長野・坂本両選手による花束贈呈。
巨人も粋な演出をする。

それから再び西武VSロッテ(ベルーナドーム)を観戦
試合後の岡田捕手の引退セレモニーを見る。
笑いあり涙あり、暖かいムードの楽しい引退セレモニーだった。

夜は枝豆と柿の種と冷凍たこ焼きをお伴にお酒を飲む。

明日は読書の予定。