花見にいってきました

今日、彼女と一緒に旅順の龍王塘ダムに花見に行ってきました。
ここは大連の桜の名所として有名で、休日ということもあり、すごい人出。
入り口から1キロ先まで車列や人の列が伸びていました。
 
桜はもう満開。
例年は四月下旬から五月初めが見ごろですが、今年は一週間ほど早く満開になりました。
本当にきれい。
桜を見たら気分最高!
やっぱり春は桜やわ~
 
花見客のみなさんは日本と同じく桜の木の下に新聞紙やビニールシートを敷いて、弁当を食べたりビールを飲んだりして大騒ぎ。
日本の花見と何から何まで全く同じ光景。違うのは花見客が中国語を話していたことだけ。
 
先ほど満員バスに揺られながら帰還。
まさかこんなに人が多いとは思わなかった・・・・・・

花見にいってきました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 樱花 より:

    大連でもこんな桜花見ができるんだ~~~~よかったですね^0^
     
    でも、やっぱりうち近所の桜通りがロマンチックかも
     
    花びらの ように散るのが 恋こころ (笑)
     

  2. 電羊齋 より:

    >Dream樱花 様
    はい、でも樹齢20~30年の若くて小さな桜が多いので、まだまだ日本ほどきれいではありませんね。
     
    >花びらの ように散るのが 恋こころ (笑)
    縁起でもない~!
     
     咲いて散り そしてまた咲く 恋ごころ(笑)
     
     

コメントは受け付けていません。