2020年9月16日 水曜日 くもり 二連敗

LINEで送る
Pocket

今日は昨日までの疲れが抜けきらず、体調が今ひとつ。

朝は少し遅めに起き、昼寝もいつもより長めにした。

18時台にようやく仕事が一段落したと思ったらメールが着信。新規案件の依頼が立て続けにやってきた。この分では4連休もなかなか休めそうにない。なんとか時間をうまくやりくりして、1日、2日は休みを取りたいが……。どうなることやら。

21時頃からようやく夕食。メニューは冷やそうめんとサラダ。
手の込んだ料理を作る気力が残っていなかった。
食べながらBSプレミアムの「刑事コロンボ」を見る。
毎週水曜夜は「刑事コロンボ」を見ることに決めている。

ところで、本日新内閣が発足したようだが、正直あまり興味も期待も持っていない。
翻訳者という仕事柄、時事ニュースについては毎日一通りチェックしているが、それはあくまで「仕事」。それ以上でもそれ以下でもない。特別な感情も感想も湧いてこない。
とりあえず、新内閣のみなさんには納税者の方を向いて政治をしていただきたい。ただそれだけ。

阪神は昨日と今日で2連敗。怨敵巨人の背中がはるか遠くへと消えていく。
「見たら負ける」ので試合を見ないことで願を掛けていたが、それでも負けた。
見ても見なくても、どちらにしても負ける。
やはり非科学的な方法に頼っても無駄ということだろうか。
トホホ……。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください