2020年9月15日 火曜日 晴れ 見ると負ける

LINEで送る
Pocket

今朝は近所のマクドナルドでひさしぶりに「朝マック」。
月見マフィンのセットを食す。
もう「月見」の季節か。マクドナルドで季節に気がつくとは妙なものである。
そういえば9月ももう半ば。時が経つのは本当に早い。ついこの間まで猛暑に苦しんでいたが、もう秋風が吹いている。

帰りに薬局でロキソプロフェンの錠剤を購入。
ジェネリック薬なので少し安かった。
今は頭痛はしないが、ストックしてあった錠剤がなくなりかけているので購入しておいた。

帰宅後に原稿2件をチェックして納品。

午後から次の仕事を開始。
18時半頃に一段落。
疲労が蓄積しているので今日はここまで。

今日から怨敵巨人と東京ドームで3連戦。まさに今シーズンの天王山。
だが、この間書いたように、自分が中継を見ると勝率が悪い。
特に大事な試合はきわめて勝率が悪い。
「見ると負ける」のである。

よって、清水の舞台から飛び降りるような一大決心をして、今日から3日間は涙をのんで阪神の試合を見ないことにする。
本当は見たくて仕方がないのだが、自分がテレビをつけてチャンネルを合わせた瞬間に逆転されたり、野手がエラーするということがあったりするので、怖くて見れない。
ひょっとしたら、私が試合を見ないことによる「バタフライ効果」で阪神が3連勝するかもしれない。いわば「願掛け」とも言える。

怨敵退散!

今日から3日間、夜は仕事か読書に励むことにする。

いい大人が何を言っているんだと思うだろうが、今はそういう気持ちである。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください