2020年11月23日 月曜日 くもり時々晴れ、11月24日 火曜日 晴れ 徹夜仕事

LINEで送る
Pocket

昨日から今朝6時台まで徹夜で翻訳校正の仕事。
本来の予定では昨夜半には終わるはずだったのだが……。

朝食を摂り、お風呂に入る。
ここ数日お風呂の中で読んでいるのは、Kindle版のアガサ・クリスティー『ABC殺人事件』(堀内静子訳、早川書房、2003年)。NHKのBSプレミアムで放映中の「名探偵ポワロ」の「ABC殺人事件」が面白かったので原作を買ってみた。なかなか面白い。読んでいるとポワロ(本書では「ポアロ」表記)の会話が熊倉一雄氏の声で脳内再生される。

風呂から上がり、14時頃まで眠る。
起きてからメールチェックし、翻訳会社さんからのメールに返信。

メールボックスには今年の満族史研究会のプログラムも到着。
12月19日(土)にZoomにて開催とのこと。
現地で研究者の方々にお会いできないのは残念だが、今年も楽しみな発表が多い。今から首を長くして待つ。
すぐに登録フォームに記入して送信。

それから昼食を摂り、食べ終わってから18時半頃まで仕事。
その後は紙の日記をつけた。

つーかーれーたー!累死了!

今日は早く寝たい。

日本脱出の日、2025年11月11日まであと1813日。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください