離婚

LINEで送る
Pocket

このたび、妻と話し合い、離婚することとなりました。
4月22日付で区役所に離婚届を提出し、日本側での離婚が成立いたしました。
ゴールデンウィーク後、中国側での離婚手続きを開始するつもりです。

離婚の理由ですが、複雑でここではとても書ききれません。妻側の諸般の事情、私自身の至らなさなど、理由は多々あります。
一言でまとめれば、私が妻を幸せにできなかったことに尽きます。

離婚するとはいえ、今後も二人は特別な関係であり続けます。お互いのことが嫌になって別れるわけではありません。
例えるならば、これまで密集隊形で進んでいたのが、互いに連携をとりつつもある程度散開して進むようになるということです。

お互いに相手のことが嫌いではないのに別れざるを得ないのは寂しくもありますが、同時に救いでもあります。
お互いに前向きに生きるための離婚にできればと思っております。

これまで苦労のかけ通しだった妻にお詫びし、感謝し、これからも良い関係を続けていきたいと思います。

すでに気持ちの切り替えも終わり、今は前に進むのみです。

    離婚” に対して1件のコメントがあります。

    1. ささえつ より:

      元気を出してくださいね。応援しています。今後もたまにブログ拝見すると思います。よろしくお願いいたします。

      1. 電羊齋 より:

        ささえつ様
        ありがとうございます。
        最近少し元気になってきました。
        前向きにボチボチ生きていきます。
        今後ともよろしくお願いいたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください