2020年12月25日 金曜日 くもり時々小雨のち晴れ 仕事納まりません

LINEで送る
Pocket

4時頃起床。朝食後5時頃から仕事。

本日は翻訳報酬の振込日(仕事納めのため前倒し)だったので、朝一番でATMへ行き、年末年始の生活費を下ろす。

帰宅後、昼食をはさんで15時頃まで仕事。

今週の予定分は終わったので出かけようかとも思ったが、宅配便とネットスーパーの配達があるので家から動けないことに気づき、机に座りなおしてコーヒーブレイク。

夕方に今年最後の原稿が入稿。納期は年明け。

18時頃に仕事終了。
世間は仕事納めだが、こちらは仕事が納まらない。膨大な分量の原稿を抱えているので、年末年始も通常通り仕事をしなければ間に合わない。まあ、このご時世ではどちらにせよ年末年始どこにも行けないので、稼げるうちに稼いでおこう。
幸い来週月曜日までの進捗目標はすでに達成しているので、今夜から日曜日まではゆっくり休むつもり。

18時から誰かさんが記者会見しているようだが…………うーん。「悩みに悩んだ」のはわかるんですけどね…………。こういう「やむにやまれぬ大和魂」的な論法は極めて日本的で心の琴線に触れるのだが、そういうことを聞きたいわけでない。あとすでに周知であることを並べ立てて時間を埋めるのはこの人の特色か。
それと何だ?「静かな年末年始」?そんなこと言われんでもわかっとるわい!そもそも静かにできてない人間がどの面下げて言うのか!というか、そもそも誰のおかげで「静かな年末年始」を過ごさなくてはならなくなったと思っているのか!

てめーは俺を怒らせた。

今年は堪忍袋の緒が切れる出来事が多すぎる。堪忍袋の緒が100本ぐらいほしいのだが、どこかに売っていないだろうか。

さて、風呂に入ってからチキンを食べよう。
今夜はチキンパーティー!

日本脱出の日、2025年11月11日まであと1782日。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください