2023年7月17日 月曜日 晴れ テレビ桟敷

8時頃起床。
ゴミ出しを済ませ、朝食を摂ってから、テレビの前へ。

今日は祇園祭前祭の山鉾巡行。
9時前から11時半頃までKBS京都の中継を見る。
テレビ中継だと沿道からでは見えない視点から山鉾を見ることができるし、解説も付く。
それになにより沿道だと人が多すぎるし、暑くてかなわん
やっぱりテレビ桟敷が一番かもしれない。

11時半頃にテレビ中継が終わってから、しばらくの間Youtube配信で続きを見た。


昼食はレトルトカレーと昨夜の残り物など。

午後は読書するつもりだったが、カレーのせいか、はたまた昨晩の寝不足のせいか、一気に眠たくなったので、結局夕方まで昼寝。
せっかくの読書時間がパーになってしまった。
まあ、もったいない気もするが、たまにはこんなのんびりとした過ごし方もいいかな。


さて、そろそろ夕食にするか。