2023年7月18日 火曜日 晴れ 訃報

8時頃起床。
前の晩に予約してあった洗濯(ちょうど自分が起きる少し前に洗濯が終わるように設定)が終わっていたので、洗濯物を干す。
ベランダの戸を開けると、熱気が吹き込んできた。まだ8時台なのにすごい暑さ。
それから、洗濯しきれなかった他の洗濯物をついでに洗濯し、11時半頃に干しに行くと、8時台に干した洗濯物がもう完全に乾いていた。
いよいよ夏本番。

今日は午前中から仕事をするつもりだったが、なかなかエンジンがかからず、実質的な作業開始は午後に。
そのため、作業終了が21時前にずれこんでしまった。

 

作業を終えて一息ついたところで、元阪神・横田慎太郎さんの訃報を知って驚いた。
本日早朝に息を引き取ったとのこと。
記事を読んで思わず落涙。

横田さんが好きでした。
あの元気のいいプレースタイルが忘れられません。
現役引退後も時折横田さんについての報道を目にしていましたが、常に前向きな姿勢でした。
阪神ファンとして、横田さんに感謝しています。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

 

元阪神・横田慎太郎さん死去、28歳 昨年3月に脳腫瘍が再々発 家族に見守られて旅立つ
(「スポニチアネックス」2023年7月18日 20:00、2023年7月18日閲覧)

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/07/18/kiji/20230718s00001173528000c.html