2023年7月19日 水曜日 晴れのちくもり オールスターゲームなど

昨夜はかなり遅かったので11時頃まで寝る。

家事をこなした後、昼頃に買物へ。

午後から夕方まで仕事。

18時半過ぎからプロ野球のオールスターゲームを見る。
ビールと枝豆と焼鳥をお伴にテレビ桟敷で観戦。
お祭り気分で本当に楽しかった。

試合前の殿堂入り表彰式にはバースも!
阪神ファンにとってはやっぱり神様!

いろんなチームのヒッティングマーチやチャンステーマが聞けて楽しかった。
この日ばかりは各球団のファンもチームの垣根を越えて他チームの選手を応援しているのが中継を見ていてもわかった。

阪神の選手は……。
村上と岩崎が打たれまくったし、梅野と木浪も送球をポロリしたし…………。
しかも打てない(んまあ、これは普段通りだとも言える)。

ノイジーの好返球で二塁に達しようとした近藤を刺したのは良かったけども。
(オールスターゲームでリクエストが見られるとは思わなんだw)

今日のMVPは豪快なホームランを打ったギータ。
やっぱり改めてすごい選手だと思った。

パリーグの投手リレーも贅沢。
佐々木朗希→山本由伸→田中将大…………。
反則だと思う。

あと、西武のおかわり君の激走が面白かった。パリーグは西武ファンなのでおかわりくんと外崎と源田が出ていたのは嬉しい。

 

オールスターゲームの観戦を終えてから、NHKBSプレミアムの『名探偵ポワロ』の「マギンティ夫人は死んだ」を観る。
オリヴァはやっぱりクリスティのセルフパロディなんだろうなあ。

 

それから、Mastodonの野球ファン向けの場所「野球ドン」にも登録。
野球の話題を話せる場所が欲しかったので登録してみた。
ボチボチ使ってみるつもり。

アカウントは下記の通り。

電羊齋@野球ドン
@talkiyanhoninjai@yakyudon.net
yakyudon.net/web/accounts/9114

さて、原稿の納期も迫っていることだし、明日は必死のパッチでがんばろう。