2024年1月20日、1月21日 入浴・入浴 Nyu Yoku,Nyu Yoku

2024年1月20日 土曜日 雨時々くもり 入浴・入浴 Nyu Yoku,Nyu Yoku

10時頃起床。
9~10時間ぐらい寝たかな。

12時頃から途中何回かの休憩を挟んで22時過ぎまで仕事。
日曜日納品予定の原稿を訳し終わった。

それからお風呂につかって読書。
少しぬるめのお湯につかりながらKindle Paperwhiteで読む。
いろいろな本を読むと、自分の知識が更新され、自宅に居ながらにして自分の世界が広がる気がする。
お金と暇ができたら、またあちこちを旅したい。

フランク・シナトラの「ニューヨーク・ニューヨーク」を鼻歌で歌う。
「New York」→「Nyu Yoku 入浴」というくだらんだじゃれである。
くだらんだじゃれではあるが、風呂で温まってご機嫌の自分にとってはくだらなさなど些細な問題である。
気分はニューヨーカーである。
といっても、私はニューヨークどころかアメリカにすら行ったことがないので、あくまで「気分」である。

夕食は冷凍食品と残り物を食す。
少し晩酌してから1時頃就寝。

2024年1月21日 日曜日 雨のちくもり 納品完了

9時頃起床。
昨日までに訳し終わった原稿を最終確認し、12時頃に納品。
これで現在の手持ち案件はゼロに。
午後は休むことにした。

ちょうど雨もやんで少し晴れ間も見えたので散歩へ。
13時頃に某ファストフード店で昼食を摂り、14時頃に帰宅。

それからはSNSを眺めたりしてのんびりする。

今夜は鍋を食しながら大河ドラマと録画の消化の予定。

明日は新規案件の依頼が来るまで、とりあえず帳簿作業の予定。
確定申告も近いことだし、帳簿をしっかり整理しておきたい。