2024年3月1日 金曜日 晴れ時々くもり 鳥の巣頭

昨夜は眠りが浅く、疲れがあまり取れなかった。
今朝は9時前まで寝る。

今日は1~2月分の領収書・インボイスを整理したり、ダウンロードした。
帳簿作業は暇なときにやっておかねば。
14時半過ぎに外出し、河川敷を散歩し、ついでに散髪へ。
3ヶ月ぶりの散髪。髪の毛がボサボサに伸びて鳥の巣状態。
思い切って五厘刈りにしてもらった。
季節柄頭部が若干寒いが……。

自分は昔からくせ毛がひどく、髪の毛が伸びると鳥の巣状態になってしまう。
その上剛毛なので、整髪料などを使っても思った通りの髪型にならない。
なので小さい頃から丸刈りにすることが多かった。
ああ、俺もタレントや俳優のようなイケメンな髪型にしたかったなあ……(遠い目)

帰宅時、すれ違う女の子が一瞬距離を取ったように見えた。
やっぱり怖いおっさんというか、不審者に見えたのだろうか。
今後しばらくの間、外出時には帽子をかぶることにする。
女性に怖がられるようでは男としての姿勢が問われる!
反省したい。

途中、某ファストフード店で遅い昼食を摂る。
外国人観光客、勉強をする学生風の若者などいろいろな人がいる。

それから河川敷を歩き、スーパーで買い物をして17時前に帰宅。
夕食は昨夜の鍋の残りにおでんの具を足したおでん鍋。

週末はひさびさの週休二日。
思い切り読書したい。