2024年5月22日 水曜日 晴れ 野球など

今日も9時半まで寝てしまった。
スマホをなくしたと思ったら、自分のリュックの中に入ってたという夢を見た。

朝食後、11時頃から昼食をはさんで19時半頃まで仕事。
明日納品の原稿をひととおり翻訳完了し、チェック・校正も完了。
明日午前中に最終確認してから納品する予定。

入浴後、阪神VS広島戦(マツダ)をテレビ観戦。
僅差の試合、9回裏は1点差で二死満塁の大ピンチで代打松山!
ヒヤヒヤものだったが、なんとか抑えて首位キープ。

その後、夕食を摂りながら日ハムVSオリックス(エスコン)を見る。
延長10回表にライトの万波中正の爆肩が炸裂し、本来悠々二塁打だったはずの当たりだったのが、打者走者が二塁でタッチアウト。
万波中正、恐ろしい選手である。すごいものを見てしまった。
そしてその裏にサヨナラ。
新庄もいいチーム、いい選手を育ててるなあと思った。

ソフトバンクは今日も楽天に大勝。
ソフトバンク打線は暴力なので、やはり法規制すべき。
すでに言われていることだが、2003年頃の「ダイハード打線」を彷彿とさせる。

さて、少し読書してから寝るか。