2024年7月14日 日曜日 雨のちくもり ブログ更新など

昨夜はアニメを見たり、BGVで『天命の城』を流しながら、語学などの勉強の計画をいろいろ計画を練ったりしていた。

Amazon Prime Videoで『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』(ロシデレ)第一話、第二話を見てみた。
第一話、第二話を見た限りでは、悪くはないが今ひとつかな。
これから面白くなるのかな。

昔ロシア語をちょっとだけかじってたけど、ほとんど忘れたなあ。
ロシアの文化や歴史には興味があるからロシア語もやってみたいけど、中国語だけで手一杯というのが実情。

寝る前に昔読んでた土田世紀『編集王』をKindleで読む。好きな作品なんだよねえ。

3時頃まで眠れなかった。
明け方頃妙な夢を見る。
なぜか自分がまた大学生をやっている。

7時半頃にトイレに起きてからまた二度寝。
11時半頃に起きる。

トランプ暗殺未遂事件の報道を見て驚く。
彼のような存在は民主主義によって裁かなければならない。
トランプに反対だからこそ、こうした手段は許せない。

昼食はコーンフレークとタマネギスープと野菜ジュース。

午後は、中日VS阪神戦(バンテリン)を見ながら、本ブログの関東旅行記を完結させた。

関東旅行記(2024年5月~6月)
https://talkiyanhoninjai.net/archives/category/travel/kantotravel2024

今日は阪神が延長十回に大量点を取って勝利。
3タテ回避。
できたらもう少し早く点を取って欲しかったけども。

 

低気圧でグターッとなっていたので、某ファストフード店からデリバリーでセットメニューを届けてもらった。

今日は休養に努めた。

明日からまた仕事。
必死のパッチでがんばろう!