ジオンの魂

LINEで送る
Pocket

「ザクだけでは売れなくて…」中国のマニアが開いた元ザク専門店に潜入。

http://www.narinari.com/Nd/20091012519.html

 

まさか中国にもザクマニアがいるとは!

俺もザクは好き。ガンダムのようなヒーローとは違って、現実的というか、親しみやすい気がする。

ただ、中国のガンダムファンはSEEDから入った人が多いんで、ファーストガンダム、しかもザク専門ではさすがに厳しいか。

 

深圳に行く機会があったら、ぜひ行って見たい。

深圳にいる方々にはぜひ売上げに貢献していただきたい。

    ジオンの魂” に対して2件のコメントがあります。

    1. tacaQ より:

      日本が中国にチョメチョメされても、ガンダムファンだけは厚遇されるかもしれませんね。さしずめ、山口のあのお方は、中国史も詳しいしまっさきに重用されることでしょう

    2. 電羊齋 より:

      >阿Qさんガンダムは正規版・海賊版ともに中国のいたるところで見かけるようになりました。大連在住のジオン公国国民としては感涙を禁じ得ません!中国の人気コメディドラマ「家有児女」でも、子供部屋にガンダムSEEDのポスターが貼られていて、TVの前でびっくりしたことがあります。山口在住のあの方だったら確かに重用されるかもしれませんね(笑)お台場のガンダムもオタクの間でけっこう話題になってましたし、今月はなんと古谷徹さんも北京の声優イベントに参加されるそうです。ただ、記事にも書きましたが、中国のガンダム人気はSEED以降に興って来たものなので、ファーストガンダムはまだ一部のコアなファンのみといったところですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください