2020年12月18日 金曜日 晴れ 大型案件到来

LINEで送る
Pocket

昨夜は少々飲み過ぎて反省。

午前中はゴミ出し、散歩とストレッチ、買い物など。
帰宅すると、Amazonの箱が玄関先に届いていた。後で開けてみると、昨日注文したロバート・ボッシュGmbH『ボッシュ自動車ハンドブック 日本語第4版』(日経BP、2019年)だった。
ここ最近、自動車関連の案件が激増しているので思い切って購入。というか、なんで今まで購入してなかったんだという本。

11時頃から帳簿整理を開始。今日は売掛金と売上データの入力。思ったより手間取り、夕方までには終わらなかった。

夕方、郵便受けをチェックしにアパート入口に降りると、古本が届いていた。
溥儀『我的前半生』(群衆出版社、1964→1985年再版)。実は今まで『我的前半生』の1964年版(定本)は持っておらず、日本語版の『わが半生』のみを持っていた。『我的前半生』は図書館で読んでいたのだが、最近のコロナ禍で図書館が利用しにくくなっているので購入した。

17時頃にネットスーパーから一週間分の食料品が届く。毎週本当に助かる。

翻訳会社さんからメールが届き、年明け納品の大型案件の照会があったのですぐに受けた。正月も自宅に缶詰で仕事をすることになった。まあ、このご時世にお仕事があるだけでもありがたいし、さらに言えば、生きていること自体ありがたい。

問題は、年末に読もうと思って買ったり、図書館で借りてしまった本。また積ん読本が増えそう。

『我的前半生』(群衆出版社、1964→1985年再版)とロバート・ボッシュGmbH『ボッシュ自動車ハンドブック 日本語第4版』(日経BP、2019年)

『我的前半生』(群衆出版社、1964→1985年再版)とロバート・ボッシュGmbH『ボッシュ自動車ハンドブック 日本語第4版』(日経BP、2019年)

 

日本脱出の日、2025年11月11日まであと1789日。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください