2020年12月21日 月曜日 晴れ時々くもり 年末年始のお仕事開始

LINEで送る
Pocket

午前中、毎月一回通院している病院へ行く。いつもはバスを利用するが、今日は運動を兼ねて徒歩で通院。病院の待合室に着いたときには体が温まって少し暑かった。
担当の先生に経過報告し、それから少し世間話。世間話の話題はどうしてもコロナになってしまう。来年は少しは景気のいい話をしたい。先生と看護師の方と互いに「よいお年を」と挨拶して診察室を出た。
会計を済ませ、薬局で薬をもらい、徒歩で帰宅。

昼頃、honto に注文していた新書・文庫本が届く。ただ、年末年始は読む時間がなさそうなんだよなあ。

午後から年末年始の翻訳案件にとりかかった。さっそく元原稿を印刷を開始したが、分量が数百ページもあり、プリンターが途中で加熱して「冷却中」というメッセージを出して印刷を中断するほどだった。
今日は印刷するだけで大仕事で、本格的な作業に入ることはできなかった。明日以降がんばろう。
年明け納品に向け、前進あるのみ!

日本脱出の日、2025年11月11日まであと1786日。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください