2020年12月27日 日曜日 晴れ時々くもり、12月28日 月曜日 雨のちくもり時々晴れ 無題

LINEで送る
Pocket

日曜日も休養。
自宅にこもって読書。午前中に積み漫画3冊読了。午後から大庭脩『木簡学入門』(志学社、2020年)を読み始める。
20時から、キムチ鍋を食べながら『麒麟がくる』を見る。


本日月曜日は7時頃起床。
夜中から朝にかけて雨。
土曜日の部屋の整理で出た大量のごみを収集場所に持って行く。

今日は短い原稿のチェック作業を行い、夕方に完了。年明けにもう一度チェックしてから納品する予定。
次の原稿に入りかけたが、すでに夕方だったのではじめの方を少しやっただけで、本日の作業は終了。

今日はあまり調子が上がらなかった。
今夜はしっかり食べて早く寝よう。

ところで、休憩中にTwitterのタイムラインを眺めていたときに興味深い記事が流れてきた。ここにメモしておく。


長野壮一「戦場のフェイク・ニュースが歴史学を変えた――マルク・ブロックとアナール学派の誕生」(講談社現代新書ウェブサイト、2020年12月28日閲覧)

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77859


日本脱出の日、2025年11月11日まであと1779日。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください