12月8日 星期四 多云

LINEで送る
Pocket

早上7点半,从D老师的弟弟家打来电话,听说他们决定让儿子上专门的日语学校,取消这次辅导。
 
哎呀妈呀,真可惜!
 
但从另一个方面来说,这件事给我富余的时间,算是好事。从年底到二月,我有很多事情要做。比如,回老家,准备到大连搬家和办就业手续(雇用签约,职业签证)等等。
 
上午我上两节口语课。
 
下午有点累,睡午觉。
 
朝7時半、D先生の弟さんの家から電話。なんでも、子供さんを専門の日本語学校に通わせることにしたので、家庭教師の件は取り消したいとのこと。
 
う~ん、残念!
 
でも別の意味で言えば、これで時間の余裕が出来たということで、いいことだといえる。年末から二月まで、里帰り、大連への引越し準備とか就職の手続(雇用契約、就労ビザ)などなど,やらなければならないことが多いから。 
午前中は口語の授業二つに出た。
 
午後は少し疲れたので昼寝。
 
 

    12月8日 星期四 多云” に対して2件のコメントがあります。

    1. hongling より:

      ●電羊斎さん● 何事もプラス指向だと、楽観的になるし、自分は人間としての器も大きくなりますね。中国で就職するのですか。頑張ってね!

    2. 電羊齋 より:

      > beni312 様いえいえ、プラス思考ではなく、ただ単にいい加減な性格なだけなのかもしれません(笑)2月から大連(金州)で働きます。がんばります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください