9月27日 星期日 雨转阴 投简历 履歴書

星期五和今天,投简历给翻译公司。

现在给我介绍工作的翻译公司只有两家,工作不太频繁,因此决定再开拓翻译公司。

 

金曜日と今日、翻訳会社に履歴書を送った。

現在仕事を紹介していただいている会社は2社しかなく、仕事の間隔が空きがちなので、新しい会社を開拓することにした。

9月27日 星期日 雨转阴 投简历 履歴書” に対して2件のコメントがあります。

  1. 知世 より:

    今回の文章を読んで思ったのは、日産のエンジンという箇所です。子供の頃華人圏の人々(当時は臺灣やhong kongでした。)は、なんで、さらっと日本製品の海賊版を作るのかと。今もその流れが華人社会で続いていると少し悲しくなります。 そして、日本が東アジアという場所でパクリや海賊版という物を通じて、その他のアジアとつながっていることを確信します。華人圏の人が海賊版を作り、韓国がパクリを作るという所で日本も貢献している部分もあるのだなと苦笑します。p.s.私は機動戦士ガンダム・ゾイド小説を執筆するとき現用兵器を参考にすることがある有る程度Milliオタです。

  2. 電羊齋 より:

    >平賀 知世さん確かにそうした意味での「貢献度」は大きいのかもしれませんね(苦笑)華人社会では目の前の結果だけを追い求め、プロセスを軽視する傾向が強いです。それが、手っ取り早い方法としてのパクリを呼ぶのでしょう。なんだか生き急いでいる印象が強いですね。私はこれまで軍事には全く縁がなかったわけではないのですが、兵器の名前や性能などミリオタ的な知識にはあまり詳しくありません。兵器の洗練された機能美を鑑賞するのが好きといったところです。

コメントは受け付けていません。