2022年7月11日 月曜日 晴れ時々くもり 無題

今日は一日中家に閉じこもって仕事。
昼食はクックドゥの麻婆豆腐。
夕方に原稿一件を納品した後、6月度の売上を整理。売上整理中にたまたま帳簿の二重記帳を発見して修正。

19時に書評記事を一件ブログにアップ。ついでに固定ページ「書評」の項目名と見出しの表示を一部修正。

外出しようと思ったが、もう20時を過ぎてしまった。今日はもういいか。


今回の参議院選挙の結果についてはいろいろ思うところがある。自分としては野党にもう少し頑張って欲しかった思う。チェック・アンド・バランスは政治に不可欠だからだ。
もっとも私は与野党問わず「政治」や「政治家」そのものが大嫌いなのだけども、社会的動物である人間として生きていく以上、これらに関わらざるを得ないのが悩ましい。山中での孤高の隠棲生活が理想だが、そんな生活力はない。
今回の参議院選挙では、勝った人、負けた人、うれしい人、悲しい人、納得いかない人、いろいろな人がいると思う。でも、どうなったって明日は来る。これからどうするか、それが一番大事だと思う。