2023年7月20日 木曜日 晴れ 7月21日 晴れ 徹夜など

木曜日は7時すぎに起床。
8時頃にゴミ出し。

午前中は眠くてなかなか仕事のエンジンがかからず。
昼前からエンジンがかかりだし、夕方まで仕事。

17~18時台に素早くシャワーと夕食を済ませ、19時から21時前まで中国語のオンラインクラスを受講。

21時すぎ、仕事再開。

そんなこんなで、オールスターゲーム第2戦のテレビ観戦はあきらめざるを得なかった。
あとで録画かハイライト動画を見よう。

金曜日の明け方4時台までかかってようやく原稿を納品し、作業終了。
量も多いし、難易度も高い案件だった。

夜が明けてから玄関先に出て、伸びをした。
朝の空気が気持ちいい。

6時前にようやく布団に横になった。

 

12時頃に起床。

洗濯機に洗濯物を放り込む。
洗濯の間にレトルトカレーを食べ、ネットを巡回したり、ニュースサイトを巡回。
それから洗濯が終わった洗濯物を干す。

14時頃から20時20分頃まで仕事。

洗濯物を取り込み、Twitter上でよくやりとりがあった相互さんの様子を見にTwitterへ。

最近のTwitterの用途といえば、情報収集と相互さんの様子を見に行くことぐらい。以前はなんとなくダラダラとTwitterのタイムラインを眺めながら時を過ごしたものだったが、今では必要な情報を収集したらすぐにTwitterを閉じている。
書き込みもしなくなった。
現在、アカウントは2つとも休眠状態。
もともと公開していたアカウントも管理の手間を省く意味でアカウントを非公開(鍵付き)にした。

そして、Twitterは凍結祭りといい、「コミュニティノート」といい、ますますわけのわからん方向に行っているようだ。
やっぱり主力SNSとしては二度と使わないだろう。
Twitterでしかつながっていない相互さんとの連絡用に、アカウントだけは残すつもりだけど。