2023年9月28日 木曜日 くもり時々晴れ 忙中閑あり

昨夜半頃、9月納品分の最後の原稿を納品。
今朝は疲労のため11時頃まで寝る。

午後はボケーッとして過ごす。
なんだか眠い。
ここ数日のハードスケジュールの反動だろうか。
次の原稿の納期までには少し余裕があるので、今日は休養日とした。

Amazonから本と荷物が届く。
本と他の荷物を一緒に入れていて、本と他の荷物の間に緩衝材もなかった。
2冊注文していた本のうち一冊は帯がかすれていた。
もう一冊は裏表紙が折れ曲がっていたり、へりが傷付いていたり、製本の内側が割れてたりした(製本の問題は元からかもしれないけど)。
読むのには支障がないので、返品はしないけど、ちょっとひどい。
他の荷物といっしょにするなら、緩衝材ぐらい入れてくれ。
最近のAmazonでは紙の本の包装がぞんざいになってきているが、今回はひどかった。

今後、Amazonでは紙の本は買わないことにした。

夕方、マクドナルドで月見バーガー(牛すき月見)を食べる。
店内でネットミームの「マックの女子高生」ならぬマックの男子高生がなぜか「YO!SAY、夏が、胸を刺激する~」と口ずさんでいた。
君たちが生まれる前の歌だね。

夜はナイター中継を観戦。