2023年11月6日 月曜日 くもりのち雨 阪神日本一!

『デイリースポーツ』2023年11月6日付、阪神日本一

昨夜、ついに阪神が日本シリーズを制覇し、今年の日本一チームとなった。

実は、この間「日本シリーズ断ち」するといいつつ、やっぱり気になるので試合の速報はチェックしていた。
そして、昨夜になってついに耐えきれなくなり、TV中継を見てしまった。

そして阪神タイガースが38年ぶりの日本一達成!
まあ、最後に岩崎が頓宮にホームランを打たれたのはいかにも阪神らしいなと……。

今回はオリックスバファローズもかなり強く、正直言って、今シリーズはもうダメかとも思っていた。
オリックスの戦いぶりにもただただ感服。

テレビで胴上げ、勝利監督インタビュー、MVPの近本のインタビューを見て、それからパソコンで『虎テレ』が配信する共同記者会見とビールかけを見る。
画面の前で私も存分に祝杯を挙げた。

前回の日本一の時は私はまだ小学6年生だった。
その時は、どこかのお店のテレビで日本一決定の試合終了の瞬間を見ていたように思う。

いろいろな感情がこみ上げてきて言葉にならない。

ビールかけを見終えて、夜半過ぎに寝る。

 

今朝は7時30分に目が覚め、10分ほど布団の中でダラダラしてから起床。

今日はゴミの日なのでゴミを出し、ついでに近所のコンビニでデイリースポーツを購入。
最初に行ったコンビニと2軒目のコンビニではデイリースポーツがなく、3軒目でようやく購入できた。

『デイリースポーツ』2023年11月6日付、阪神日本一

帰宅後、シャワーを浴びて眠気を覚ましてから、昼食を挟み、9時から18時頃まで作業。

夕食は残り物と冷蔵庫の在庫処分で適当にすませた。