2023年11月5日 日曜日 晴れ時々くもり 部屋の整理など

8時頃起床。

今日も暑い。

今日は少し仕事をするつもりだったが、明日からやっても間に合うので、部屋の整理に専念することにした。
今回の整理ではデッドスペースの活用に努めた。

午前中はキッチンと掃除用具などの整理。キッチンのシンク下のスペースが物だらけでゴチャゴチャしているので、小さな段ボールの空き箱を使って分類してみた。
ついでにシンクとコンロ周りをゴシゴシ拭く。
それから、掃除用具、日用品などをこれまであまり使ってなかったデッドスペースに置く。

昼食後、眠くて1、2時間昼寝。

午後は、風呂場前の整理。
風呂掃除用洗剤、掃除用具、その他日用品類を分類、整頓。

整理によって新たなスペースができたので、どう活用するか考えているところ。

夕方頃に一段落したので、今日はここまでとした。

蔵書の整理もしたかったが、時間がかかりそうなので明日以降に回すことにした。

整理が終わってから、デッドスペースを活用するための収納家具を買おうと思っていろんなサイトも見てみたが、良さそうな物はやっぱり高い。
本棚もできれば天井まで一杯のサイズのやつをオーダーメイドしたいところだけど、高いし、それにうちは賃貸なんで将来的に引っ越す可能性もあるし……。

うーん

 

さて、3連休ももうすぐ終わり。明日からまた平常モードへ。

明日からまたがんばって仕事します。