2023年11月24日 金曜日 くもり時々晴れ 年賀状フライング事件

昨日、食事会に行く前に年賀状を間違ってフライング投函してしまった。
年賀状の受付日が12月15日からというのを忘れていた。
このままでは通常通り数日後に配達されてしまう。
なんというか、あわてんぼうというか生き急ぎすぎな私である。

そのことに気づいたのは食事会へ向かう電車の中。
乗換駅で郵便局の「お客様サービス相談センター」に電話で相談したところ、年賀状を取り戻す手続が必要らしい。
翌日の朝一番に集配郵便局に行くことにして、食事会へ。

食事会では回らない寿司とカニを堪能し、大いに会話を楽しんだ。
帰宅後、シャワーを浴びて0時頃就寝。

今朝は6時半起床。
朝一番、8時に某集配郵便局のゆうゆう窓口で年賀状を取り戻す手続きをした。

手続きを終えてから、定期通院先の病院に向かう。
病院の近くに到着したときは、まだ予約時間まで間があったので、カフェ・ベローチェでモーニングセットを食べながら時間をつぶした。

通院を終えて薬局で処方薬をもらってから、地下鉄に乗って移動。中吊り広告で知る我が街の動き。

それから役所でとある手続をしてきた。早めにやっておかなければならない手続だったので、今日ついでにやっておくことにした。

役所から出て、バスで移動し、宝くじ売り場に寄って年末ジャンボ宝くじ(10枚連番1組)を購入。毎年の恒例行事。
10億円当たったら、書庫付きの豪邸を建てたい。
まあ、父の代からほぼ毎年買っているのに一向に当たらないんだけども。

宝くじを買い終えたとき、郵便局から年賀状をすべて発見したとの電話連絡あり。年賀状はこちらに速達で送り返すとのこと。
よかった!

それから散髪。髪の毛がボウボウに伸びて鳥の巣状態だったので、思い切って短くした。おかげでちょっと頭部が寒い。
散髪でさっぱりした後、ロッテリアで昼食を摂り、最後にスーパーに寄って帰宅。
疲れた!

午後は翻訳作業。
18時頃に作業終了。

週末は休養の予定。