2023年11月25日 土曜日 雨のち晴れ ファン感謝デーと押入・タンスの整理。

夜中から朝にかけて雨。
11時半頃にようやく起床。
寒い!眠い!
トイレに行かずに済むなら、いくらでも布団の中にいたい。

午後は『虎テレ』で阪神のファン感謝デーを見る。
野球シチュエーションマッチが面白い。
選手たちがいつもと違うポジションを守ったり、球審役の森木が白井球審の甲高い声の真似をしてめちゃくちゃな判定をしたり、くじ引きで状況が変化したりしてて楽しかった。
サトテルもマウンドに立って左で投げてた。意外とちゃんと投げられていた。
小野寺が糸原のものまねをしたり、糸原も盛り上げ役をやっていた。
そして、手術明けの高橋遙人がマウンドに立ったときは場内が沸いた。

『虎テレ』の配信を見終わってから、押入と洋服ダンスの中の物を整理し、収納ケースできちんと分類した。
ついでに最近着なくなった服(着れなくなった服)と古い布団圧縮袋を断捨離した。

夕方、郵便ポストをチェックすると、間違えて出した年賀状が速達で返送されてきていた。
助かった!

明日は蔵書の整理の予定。