2024年4月23日・4月24日 ロングゲームと野球チケット予約など

2024年4月23日 火曜日 くもり時々雨 ロングゲーム

午前中調子が出ず、午後からエンジンが掛かり、途中、休憩と軽食・コーヒーブレイクなどをはさみつつ22時前まで仕事。
原稿1件を仕上げた。
ちょうどその頃阪神は横浜と延長12回引き分け。

シャワーを浴びてから、チゲ鍋を食しつつ『愛の不時着』を観て、夜半頃就寝。

2024年4月24日 水曜日 雨時々くもり 野球チケット予約など

明け方に嫌な夢を見てしまい、寝覚めが悪かった。

午前中に、再来月に見に行く予定のプロ野球交流戦のチケットを『チケットぴあ』で手配。
10時の発売開始と同時にアクセスしたのだが、アクセスが集中しているらしく、なかなかつながらなかった。
そしてつながったと思ったら、目的の席はすでに売り切れ。文字通り「一瞬」だった。恐ろしい……。
仕方なく第二希望の席を予約し、これはなんとか確保できた。
人気球団の人気カードなので当然か。

それから昨日に仕上げた原稿を最終確認して納品。
昼過ぎから次の原稿に取りかかり、19時頃まで仕事。