2024年5月12日 日曜日 くもりのち雨 お仕事と勉強会

今日は10時頃に起床。
早く起きるつもりだったが、なかなか起きられなかった。
昨夜に予約しておいた洗濯が終わっていたので洗濯物をベランダに干し、朝食を摂る。

それから2時間ほどかけて金曜日に訳した原稿をチェックした。
誤訳、訳抜けおよび変換ミスなどを修正し、一応チェック完了。
明日早朝に最終確認してから納品する予定。

14時から16時まで、二週間に一度の満洲語の勉強会に参加。
今回も満洲語史料の内容が面白く、学術的な余談もたくさん飛び出し、非常に楽しかった。
この時だけは東洋史専攻の学生に戻れる。

勉強会が終わってから、今日の阪神VS横浜(横浜)の結果を知る。
今日は昨日とは打って変わって1-0で才木の完封勝ち。
カードも勝ち越し。

夕方に雨が降り出したので、洗濯物をあわてて取り込んだ。

17時頃から18時頃まで、『リングフィットアドベンチャー』でトレーニング。
今日も大汗をかいた。
やっぱり体重が重くなっている分、スクワットがキツい。
少しずつ鍛えて体重を減らしていきたい。

明日は早朝から仕事する予定なので、今夜は早寝する予定。