2024年10月13日 日曜日 晴れ時々くもり 2024年シーズンが終わった
今朝は9時半頃に布団から出たが、トイレの後椅子に座ったまま30分ほど寝落ちしてしまった。
少し疲労がたまっているらしい。
今日は昼頃に河川敷を1時間ほどウォーキング。
疲労のため、今日はリングフィットでの筋トレはお休み。
14時から満洲語の勉強会に参加。
今回も満洲語と東洋史の話題で盛り上がった。
以下、阪神ファンとしての今の気持ちを書きます。
クライマックスシリーズ1stステージは阪神の敗退で終了。
阪神の2024年シーズンが終わり、そして岡田監督の2年間が終わりました。
岡田監督以下チームの皆さん、関係者の皆さん、ファンの皆さん、本当にお疲れ様でした。 来年に向けてまたがんばりましょう! 私も変わらず応援します!
そして岡田監督には一言「ありがとう」と言いたいです。
昨年は日本一、今年もいろいろ誤算があったなかでも最後までしびれる試合を見せてくれました。
まずはゆっくり休んで、それからまたファンの前に戻ってきてほしいです。
試合終了後、甲子園では岡田監督の現役時代のヒッティングマーチが流れてました。私は岡田監督の現役時代を知る世代なので非常に感動しました。
そして、これが岡田監督の最後の苦言。
選手の皆さんはまずはゆっくり身体を休めて、それからこの岡田監督の苦言をしっかりかみしめて来シーズンに向けてがんばってほしいです。
また、試合終了直後に、ベイスターズの監督以下チーム一同がレフトスタンドに挨拶したとき、周りの阪神ファンも拍手やエールを送っていたのは良かったと思います。
私も同じ思い。ベイスターズには素直に敬意を表したいです。
そして、我が阪神に勝ったからには、東京ドームでも大暴れして、ぜひファイナルステージを勝ち上がってほしいです。